選ばれる理由

manicoのこだわり

POINT1 髪質改善で理想のツヤ髪へ

manico美容室にご来店して頂いているお客様は、皆様、髪質改善されて知り合いや家族に『髪キレイだね!って言われた。』という声を多くいただきます。

・乾燥やパサつき、枝毛や切れ毛。
・うねりや、くせ、広がりでまとまりがない
・カラーやパーマなどで受けたダメージ

ダメージヘアになってしまう根本的な原因は、タンパク質(ケラチン、コラーゲン、アミノ酸など)が髪の毛から何らかの原因で失われてしまうことで起きます。

枚方樟葉manico美容室の【髪質改善】は、この“ダメージの根本的な原因を解決”して誰もが憧れる艶やかな髪へと導いていきます。

こちらのメニューは一つ一つの工程を丁寧に行いますので、通常の施術より長めに時間を頂いております。お時間に余裕を持ってお越し下さい。

POINT2 全個室のプライベート空間

新型コロナウイルス対策ばっちりなので、安心。

manicoのオープンは、実は、ウイルスが蔓延していた時期。
なので、新しい生活様式を考慮した内装になっています。
換気扇の数を同じ規模の美容室の平均の2.5倍設置。開業工事の際に店内殺菌・除菌作業済みです。

閉店後、清掃に多くの時間を費やして、鏡やガラス磨き、シャンプー台やワゴン、セット面や棚の消毒などを行っております。
床はモップ・雑巾での拭き掃除や定期的にワックスがけ。

お客様に快適・安心に過ごして頂く空間を保つことは、接客への想いでもあり私たちの誇りでもあります。

清潔であること。それは私たちの接客の基礎だと考えています。

POINT3 丁寧なカウンセリング

つくるスタイルをイメージする前に、お客様が「どんな自分でいたいのか」を理解するようにしているのが、manico流。

スタイリストの作りたいスタイルを推してしまうのは美容師の技術職としての性 (さが)です。

「技術的には問題ないのにイメージが…」と、よくある問題のほとんどは、それが原因。

manicoでは、まずあなたが「どんな人でありたいのか」をよく理解してから、「そのためにはどんなスタイルを作るか」をイメージする様にしています。

カウンセリングをさせていただく際は、悩みや、なりたい理想のスタイルなど聴き漏れがなく、お客様が安心してカウンセリングで話していただけるように、初回の施術ではプラス30分程お時間を頂いております。

お客様の髪質に対するお悩みや、お手入れ方法などしっかり担当スタイリストがお伺いして、お客様に一番適切な髪質改善メニューをご提案させていただきます。

POINT4 確かな技術力

私たちがお客様のスタイルを作る本当の目的は、お客様の『素敵』を発見し表現することです。

技術を磨く事、デザインを追求することは、私たちの目的ではありません。

その手段を磨き、お客様を素敵にし続けることが、私たちの技術に対しての思いです。

今だけじゃなく、明日からのアナタをイメージして、スタイルをおつくりします。

POINT5 美しい髪をつくるヘアケア商品

私たちがプライベートで使用して、効果があった私たちのお気に入りの商品のみを取り扱っています。

manicoではスタッフに商品販売を強いていません。
むしろ、スタッフには、セールストークをしない様にと指示しています。

でもmanicoで取り扱っている商品は、スタッフが個人的に好きな商品ばかり。
時には、少し熱い説明をしてしまうこともあるかと思いますが、決してセールストークではありませんので、ご容赦ください。

そしてこれからもお客様の髪の毛をとことんまで美しくする姿勢を貫き続けます♪

POINT6 お客様に合わせた接客を

お客様に無理に「テンションを上げたり」「話を合わせたり」していただかない様にしています。

お客様には様々なタイプの方がおられます。

「ご自身の事を包み隠さず話してくださるお客様」
「ご自分の事はあまり話さず、私たちの話を楽しそうに聞いてくださるお客様」
「ほとんどお話をされないお客様」
「ずっと、ウトウトされているお客様」

manicoでは無理に会話して頂くよりも「今のアナタの自然な状態」でいて頂く方が、アナタ自身をよく理解できると思っています。そしてその事がよりアナタにあったスタイルをつくることに役立つと考えています。