- どのようなシャンプーを使用していますか?
- TOKIO IEインカラミのシリーズを使用させて頂いています。
ダメージ修復の即効性はもちろん洗浄成分もアミノ酸系の敏感肌の方にも大変優しく髪の毛にも負担がかからないおすすめのシャンプーになっています。
お客様の髪質や肌質、ご希望の仕上がりなどでカウンセリング時に最適なシャンプー、トリートメント、アウトバスを選ばせて頂きます。
- トリートメントはどういったものがありますか?
- 当店はDr.Jr TOKIOインカラミトリートメントを中心に取り扱っている、TOKIOパートナーサロンとなっております。
マニコではお客様の髪質・ダメージ度合いで適したトリートメントを使い分けています。
基本トリートメントは施術の最後にするタイプが多いですが、TOKIOインカラミではトリートメントをカラーの施術工程に組み込みダメージと発色・色持ちに作用し美しい髪に仕上がります。
何のメニューを選んで良いかわからない場合は一度LINEからご相談くださいませ。
- 髪質改善とトリートメントは何が違う?
- 髪質改善とはトリートメントのように商品の名前を指すものではありません。
他のサロンでもさまざまな髪質改善がありますが、トリートメントのように栄養補給をして髪の毛ダメージを補修するもの、縮毛矯正のように髪の毛の形状を変化させ形を変えてしまうものもあります。
髪毛の質感や形状を変えてしまう施術メニューのことを総称して髪質改善と呼んでいます。
manicoの髪質改善は髪の毛の本来持っている美しさを追求することをコンセプトとしています。当店のメニューの基本はトリートメントがベースになっていまして髪の毛を綺麗にしていくことがメインの施術になります。
manicoではその2つのトリートメントをお客様の髪質や希望に合わせて髪質を改善していきます。
髪質改善トリートメントでは髪のボリュームや硬い髪の質感を変えるためにごく微量の薬剤を混ぜたトリートメントを使用しています。
TOKIOインカラミ はダメージを受けた髪やエイジング毛の毛髪強度をぐっと引き上げてくれるトリートメントになりますのでしっかり芯の通った強さがあるけど柔らかな質感に仕上がります。
- 髪質改善は最近多い酸熱トリートメント?
- manicoの髪質改善は酸熱トリートメントではありません。
酸熱トリートメントはツルツルな髪に仕上がりますがクセを伸ばす力はございません。
当店の髪質改善トリートメントは重ねて施術することで広がりやクセなどを改善しつつダメージをケアしていくオリジナル施術になっています。
- 頭皮が弱くてもカラーは可能ですか?
- 体調や季節によってもお肌の状態は左右されます。
manicoで使用しているカラー剤は極力刺激が少ないものを使用しております。また低刺激で髪のダメージも少ない、ロレアルのオイルカラー もオススメしています。刺激のあるアルカリ成分が微量しか入っておらず染みにくいカラー剤になっています。
薬剤による刺激やかぶれ等のトラブルにご不安がありましたら、スタッフにご相談ください。薬剤選定だけに限らず、地肌になるべくつかないような施術方法もございます。
- いつも自分のイメージをうまく伝えられません。
- まず、スタイリストとお客様のイメージ共有が大事です。
しかし、言葉だけでスタイリストとお客様が同じ絵を見る事はものすごく難しいことです。
趣味や感性、思想が全く違う別人ですのでそのイメージを共通させるベースが必要になってきます。
少しでも不安な時は切り抜きやスマホの写真などの目でイメージを共有できるものがあれば幸いです。
お客様の言葉のイメージと写真の目で見るイメージの線がつながるとお客様と私たちの間に共通のイメージベースが生まれます。
それを基準にお客様の好みや雰囲気に合わせてカウンセリングを進めていくときっとお客様のご希望されるスタイルがそこにあるはずです。
- ネット予約のメニューの選び方がわかりません。
- ネット予約はスタイリストの時間の枠を確保するものなので、同じ施術時間のメニューを選んで頂ければご来店頂いてからの変更も可能です。
manicoでは事前相談を推奨しておりますので、差し支えなければ当店公式のLINEからご相談くださいませ。そのままご予約するよりもスムーズに進行しますのでご協力ください。
- LINEを使った相談・予約に少し抵抗がありますが大丈夫でしょうか?
- マニコでは殆どの方がLINEでのお問い合わせをお使いになりますが、お電話やホームページからのお問い合わせでも構いません。
お電話の場合ですと施術中は手が開かないことも多々ございますので、不在になった場合はこちらから折り返しお電話させていただきます。
- 支払い方法は何が使えますか?
- 現金・クレジットカード・電子マネーがお使いいただけます。
■利用可能クレジットカード:
VISA/Master/American Express/JCB/Diners/Discover
■利用可能電子マネー:
ID/QUICPay/Apple Pay/鉄道系各種 ※「PiTaPa」はご利用いただけません
- どれくらいのペースで通えば良いでしょうか?
- 基本的に2ヶ月以内(1ヶ月半前後)がベストです。どんなに遅くても3ヶ月を過ぎてしまうとヘアスタイルの劣化は防げません。
manicoでは殆どのお客様が1ヶ月半〜2ヶ月程度でご来店されます。普段の生活の中では毛髪の栄養補給や水分補給はできていません。それは毛髪は体の中で末端神経にあたるので(だからカットしても痛くない。)栄養分が体の中で一番巡回しにくい場所なのです。
manicoでは遅くても3ヶ月、標準で1ヶ月半〜2ヶ月、早くて1ヶ月と考えています。そのご来店ペースに関しては初回のカウンセリング時にしっかりとスタイリストがお客様の毛髪診断を行って適切なご来店期間を案内致しますのでご安心ください。
- どれくらい通うと髪は綺麗になりますか?
- 一概には言えないですが、回数を重ねていくごとにトリートメントが浸透しやすい髪質になっていきますので大体4回目くらいからはかなり安定してくると感じています。しかし初回からその違いは十分感じて頂けるものになっています。
- 自宅では市販のシャンプーコンディショナーですが施術に影響はでないでしょうか?
- 来店されてからは一度髪の毛の状態をリセットするシャンプーをしますので影響はございません。
しかし施術後は市販のシャンプーはホームケアの中での大きなマイナスポイントになります。
それをご使用の上でも施術工程を考えていき、ホームケアのアドバイスもしていきますのでご安心ください。
- 何回コース又は定期コースのようなシステムですか?
- いいえ。一回、一回ご予約制となっております。
- 自宅では何もしたくないのですがどうでしょうか?
- スタイリストからの次回のご来店期間だけを守っていただけると基本的には何もしなくても大丈夫です。
- やっぱり市販のシャンプーより美容室のシャンプーがいいんですか?
- シャンプー剤で一番大事なものは洗浄成分です。基本的に市販のシャンプーは洗浄力の高いものが多く、ダメージ毛や毎日シャンプーされる方にとっては刺激が強すぎるため、頭皮・毛髪ともにダメージを受けてしまいます。油分を落とし過ぎてしまう為にシリコン(潤滑剤)を入れてコーティングで手触りをよくしていますので、髪の内部はどんどん傷んでしまいます。美容室のシャンプーは優しい洗浄成分のものに対して過度にコーティングをせずにケア成分(髪の毛の栄養成分)をたっぷりと含ませ、滑りをよくするのではなく髪本来の美しさと扱いやすさを追求しています。使い続けていくことで髪の毛がどんどん美しくなると同時に、5年後10年後の髪の毛と頭皮を健康に保っていきます。manicoとしてはホームケアがかなり重要だと考えていますのでお客様には美容室専売品をオススメしております。
- TOKIOシャンプーで何を選べば良いですか?
- ツルツルサラサラの万能型のプラチナム。
ハイダメージやしっとりが好きな方にはプレミアム。
頭皮が乾燥しやすい方、敏感な方はスパシリーズ。
ざっくりとご案内するとこんな感じです。プラチナムが一番人気ですのでまず初めはプラチナムの200mlから使用してみることをオススメ致します。
ご自分に一番あったシャンプー・トリートメント・アウトバスをご希望の場合は通販のみでもLINEでご相談ください!
- TOKIOを購入したいのですがアウトバスやHOMEトリートメントも必要ですか?
- 髪の広がりが気になられる場合は合わせて「プラチナムアウトカラミオイル」のご使用をおすすめしております。ベタつかずにまとまりとツヤを出し髪の内部にトキオの成分を閉じ込めます。
また、ダメージによる硬さやパサつきが気になる場合には週2回の「TOKIO HOMEトリートメント」を併用することをオススメしています。
高濃度の補修成分が髪の毛に落ち着きとツヤを与えてくれます。
- 発送についての問い合わせ
- 当店は発送業務を株式会社インテンスに配送業務委託しておりますので発送に関しての問い合わせはmanicoの店舗ではお受けしておりません。
誠にご面倒ですが、下記fofo +manicoサイトのお問い合わせ先までご連絡いただける様お願い致します。
fofo +manicoお問い合わせ
お問い合わせ電話番号03-6274-6905
- 配送料とお届け日時について
- 税込8,800円以上のお買い物で送料無料
●送料
¥700(北海道・沖縄は¥1200)
お買い上げ総額¥8、000(税別)で送料無料
(北海道・沖縄は税別¥10、000-以上)
午前12時までのご注文で最短翌日出荷となります。
お急ぎの場合は、お手数ですが、必ずメッセージ欄にご記入ください。また休業日および月曜日のご注文分に関しては前後する場合がございますので、その限りではございません。
出荷体制を整えておりますが、受注業務が混み合った場合ですとご希望に添いかねる場合もございます。あらかじめご容赦ください。
- プレゼント包装は可能ですか?
- はい。簡易的ではありますが、ラッピングサービスも行っておりますので、ご希望の際には注文時のメッセージにて必ず記入をお願い致します。
- 確認メールが届きません
- 当店は発送業務を株式会社インテンスに配送業務委託しておりますので発送に関しての問い合わせはmanicoの店舗ではお受けしておりません。
誠にご面倒ですが、下記fofo +manicoサイトのお問い合わせ先までご連絡いただける様お願い致します。
fofo +manicoお問い合わせ
お問い合わせ電話番号03-6274-6905